2013年11月21日木曜日

【立川駅の北口駅前のロータリーを紹介〜立川駅北口からIKEA立川まで③】駅前ロータリーのデパート以外の商業施設の紹介「イノタケビル」

駆け足ではありましたが、前回及び前々回にて立川駅の北口駅前のロータリー(ペデストリアンデッキ)のデパート等を中心とした6つの商業施設をご紹介してきました。

今回は、この6つの商業施設以外でロータリーに繋がっている商業施設の「イノタケビル」ついてご紹介したいと思います。

まず、 前々回に登場した③.ロフトとブックオフスーパーバザール等が入っているビルの向かいにエクセルシオールカフェ等が入っているこのイノタケビルがあります。

このイノタケビルはエレベーターや階段の位置が少々わかりにくいのですが、ペデストリアンデッキから、立川駅を背にしてエクセルシオールカフェの手前を左側に少し入った奥にエレベーター、階段があります。

このエクセルシオールは2フロア構成(3F、4F)になっていますが、ロータリーから直に店内に入れるという事で席が埋まっている事も多い店舗です。

入るとすぐにレジカウンターがあり、店内の様子を伺って席を確保してから注文を頼んだ方がよいエクセルシオールです。

エクセルシオールの入るこのイノタケビルには、 1Fにサンクス、2Fに定食屋の「大戸屋」が入っておりお昼には多くのお客さんで賑わっています。
イノタケビルの構成を記載しておきます。


ペデストリアンデッキとの接続は3Fの「イノタケビル」東京都立川市曙町2-5-17

B1
 北の台所おんじき(青森料理店の居酒屋)
1F
 サンクス
パールティー・エル タピオカ&スウィーツのポップなお店
2F 大戸屋 立川北口店
3F
4F エクセルシオールカフェ(分煙、4Fの一部にて喫煙可能)
6F
美容院
私は利用した事がないんですが、1Fにあるスウィーツのお店も若い女性が購入しているのをよく見かけます。

今回はペデストリアンデッキに繋がっているイノタケビルについての内容でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿