2013年11月22日金曜日

【立川駅の北口駅前のロータリーを紹介〜立川駅北口からIKEA立川まで④】駅前ロータリーのデパート以外の商業施設の紹介「みずほ立川ビル」


立川北駅前の「みずほ立川ビル」

今回は、引き続きで立川駅北口前のロータリー(ペデストリアンデッキ)に繋がっている商業施設の「みずほ立川ビル」ついてご紹介したいと思います。

立川駅北口を抜けて、西側に向かうとおよそ徒歩1、2分程で多摩都市モノレールの立川北駅が見えてきます。

その立川北駅の前にあるのが今回ご紹介する「みずほ立川ビル」になります。

この「みずほ立川ビル」は、その名の通り、みずほ銀行が入っているビルで、その他には居酒屋がたくさん入っています。

ペデストリアンデッキからは、みずほ銀行のATM(ATM自体も複数あり)があるフロアに直結しておりますので、みずほ銀行をご利用される方には非常に便利かと思います。

また、この「みずほ立川ビル」は立川北駅の目の前にありますので、いつも周辺には大勢の人々が行き来をしています。

私がこのビルで思い出深いのはB1にある海産物居酒屋の「さくら水産」です。

安くて新鮮な魚介類を頂けるお店で、いつも多くの人で賑わっています。

チェーン店のお店ですが主としておじさま達の憩いの場所になっています。
180円で飲めるオリジナル日本酒「さくら心」 もいいですね。

ちょっと飲みたいが居酒屋がわからないというような場合には、このたくさん居酒屋の入っている「みずほ立川ビル」に寄ってみるのもいいかもしれません。

これから年末にかけては、忘年会シーズンのため多くの人で賑わうビルです。
学生の方のコンパ等、若者も周辺には多く見かけます。

 「みずほ立川ビル」の基本情報を書いておきます。

東京都立川市曙町2丁目4−6
 「みずほ立川ビル
B1海鮮魚力 立川北口店(魚介系のさくら水産に比べると若干お値段高め)
    海産物居酒屋 さくら水産 立川駅前店(大衆居酒屋、格安系)

1Fから5F みずほ銀行立川支店(1〜4F)、みずほ信託銀行立川支店(5F)

6FAjikagura 立川店(居酒屋)
7F月の雫 立川店 (居酒屋)



0 件のコメント:

コメントを投稿